« 2月1日はアイススケート!! | トップページ | 2月22日は防災センターに見学に行くよ!! »

2015年2月 5日 (木)

アイススケート 〜健康・社会〜

こどもの国でスケート体験をするよ。

今日はカブ隊のスカウトと見学のおともだちもきてくれています。
いっしょに楽しもうね〜
今日は天気がいいから、人が多いねー

Img_0041_2

中に入って開会セレモニーをすませたら、スケート場に向かいます。




いきなりすべっちゃダメ!!
ちゃんとじゅんびたいそうをしよう

そして、みんながケガをせず、
楽しく遊べるための注意(ちゅうい)をきいたら



 
くつをはいて
しゅっぱつだーーー

今日は他の団のビーバー隊もいるから、
めじるしにオレンジのボンボンを付けたよ。




手すりをしっかりと握ってね





ぉおっと!ころんじゃった>_<。


副長と手をつないで手すりを離れた(はなれた)よー

よこはま130団のビーバー隊では、
なるべく親は自分の子ではなく、他の子をみるようにしてるんだよ。
だって、親子だとこどもはあまえちゃうし、
おやはどうしても、きびしくしちゃうもんね



さっきころんだスカウトだ。
さっきまで、手をつないで滑っていたのに、
一人で滑ってるねー

Img_0048 Img_0049

りょうてでバランスをとってすぅ〜い

Img_0050

ミニビーバーちゃんも、ころびながらも楽しみました



はじめは手すりにつかまりながら、さいごは一人で滑れたスカウト。

最初から一人でスイスイだったスカウト。

なみだをみせながらもあきらめずにリンクでがんばったスカウト。

みんなそれぞれに、スケートを楽しむことができました



さぁ。お昼だ!!

Img_0061_2 Fullsizerender

お昼のうたをうたったら、みんなでいっしょにいただきます



さぁ、お腹もみたされたし、ちょっと遊ぼう!!

Img_0053

みんなでなかよく遊ぶこともビーバーの活動のねらいだもんね。



たくさん遊んだあとは、少しおべんきょう。

Img_0054 Img_0056

こどもの国は、せんそうのときのだんやくこの跡があるんだよ。

そのやくわりと、無名戦士(むめいせんし)の像(ぞう)について副長から話をきいたんだ。

さぁ。寒くなってきたからココア休憩だ!!

Img_0057

ココア休憩したら、スカウトたちはまた遊びだしたよ〜。

スカウトだけでなく、見学の子も、ミニビーバーもいっしょだね



そのあとは閉会セレモニーで解散!!

。。。。解散したのに、まだ遊ぶんだね

Img_0058

そのあとも馬にのったり、モーモードームで遊んだ(あそんだ)り、各自まだまだ遊んで帰ったんだって( ´艸`)。

ビーバーたち、元気だね。

今日も元気にめいいっぱい遊んだね。

みんなケガをしなかったし、迷子にもならずよかったよかった。

またみんなでたのしく遊ぼうね



次回は防災センターに見学に行くよ!!

地震があったとき、火事になったとき、どうすればいいか一緒に体験しながら学ぼうね



<お近くにおすまいのみなさまへ>

ビーバー隊はご家庭だけでは体験できない楽しい活動もたくさんご用意して、 みなさまの見学を心よりお待ちしています。

年長さんの1月から見学できます。お気軽にこちらへご連絡くださいませ。

活動について、詳しくはこちらをご覧ください。



<今後の予定>

2月22日  防災センター見学

2月27日〜3月1日 スキーキャンプ(希望者のみ)

3月8日  じゃがいもの種付け

市が尾、藤が丘、青葉台、田奈、長津田、いぶき野、十日市場周辺のみなさま、お待ちしてますヽ(´▽`)/

« 2月1日はアイススケート!! | トップページ | 2月22日は防災センターに見学に行くよ!! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アイススケート 〜健康・社会〜:

« 2月1日はアイススケート!! | トップページ | 2月22日は防災センターに見学に行くよ!! »